ハロウイン

ハロウインも定着してきましたね。ちなみにアメリカが発祥だと思われがちですが、違うのです。アイルランドだそうです。ケルト民族の昔からのイベント。さてなんで仮装するのか。それは1年に一回、魔界と人間の世界の境目の扉が開いてしまうのが10月31日で(言い伝えですよ)魔物が出てくるんだそうです。人間を襲うのだそうです。だからゾンビとか魔法使いの仮装をして、仲間だと思わせるのだそうです。なるほど。日本では小さい子たちがお姫様とか、かぼちゃの服きていますが、意味が違うのですね。まあ大丈夫です。私たちはケルト民族ではありませんから。きっと日本の節分みたいなものなんでしょうね。日本人はお祭り好きですからイベントはありかなとは思います。渋谷にはいきませんから問題ないです。教室ではお菓子を配るくらいですね。先生たちも仮装しろと言われれば困ります。

コメントを残す